料理教室行って来ました♪

2012年11月05日

11月4日、野菜ソムリエコミュニティかがわの定例会と、メンバーの實原さん(善通寺のカフェレストラン 無オーナーシェフ)による旬の野菜を使った、お料理教室が開催されました。
地元のマコモタケ、紅芯大根、コールラビ、食べて菜、カキと、ダイシモチ、讃岐夢豚、エビなど、ふんだんに使った料理でした。

せっかくなんで、簡単にご紹介(^O^)/
紅芯大根とダイシモチのサラダ仕立て。



中の赤い大根です。カブのような甘さもあります。ダイシモチははと麦?穀物で、さっと和えたもの。

マコモタケとエビのオリーブオイル煮。



そのままです(^o^)

コールラビと豚ロースの煮込み。



ここに隠し味の酒粕が!
コレほんとに美味しい!
私も今夜はこの酒粕使った温野菜のディップにしました(^O^)/

あとは、柿の白ワイン煮。



りんごのような歯ごたえになって、美味しかったです。

まだまだ出回ってない野菜もありますが、香川から美味しい野菜が全国にも広まって欲しいな♪

實原さん、ありがとうございました!!


http://be-vege.cocolog-nifty.com/blog/

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
料理教室行って来ました♪
    コメント(0)