あけましておめでとうございます

2013年01月02日

新年あけましておめでとうございます門松
昨年中は、ブログをご覧下さり、ありがとうごさいました。
今年もどうぞ宜しくお願い致します鏡もち

さて、昨日の四国新聞の別冊、健康新聞の元旦特別号を
ご覧になって下さった方々、どうもありがとうございました!

「野菜うどん」、「年明けうどん」の4品のレシピを掲載しておりますうどん
おうちで是非、野菜たっぷりのうどんを作ってみてくださいねピカピカ
(おせち料理の残りをアレンジした、根菜入りの揚げ出し豆腐は簡単で上品な味ですよピカピカ


今年は、どちらの実家にも帰省しなかったので、母の味を思い出しながら、
一人でおせち料理を作りました。(栗、かまぼこ、昆布巻きは市販のですが)
買うモノだと思ってた伊達巻は作ってみると意外と簡単でびっくりニコニコ
あけましておめでとうございます

で、40cm超の鯛は、2日出すと嫌々食べられる鯛にも申し訳ないので、
ちょっとアレンジアップ

あけましておめでとうございます
(うちの実家では毎年南天の枝を敷いてるけど、うちに木がないのでウラジロを敷いてみました(^ ^;))

半身以上残った塩焼きをひたすらほぐして、炒めて、

あけましておめでとうございます

水気飛んだら、しょうゆ、みりん、酒をふりかけて、
鯛フレークのできあがり~ハート

あけましておめでとうございます

ものっすごい量ができたので、冷凍して、ふりかけやお茶漬けにしたり、
チャーハンに入れたり、いろいろ使ってみよっとさかな

今年も日々のごはん系の野菜レシピを提案して参りますので、どうぞ宜しくお願い致します。 


http://be-vege.cocolog-nifty.com/blog/

この記事へのコメント
明けましておめでとう♪
我が家は昨日から長女が発熱
早く治さないと(ToT)

私は鯛のふりかけに味噌を入れてる。
鯛味噌。おつまみにも絶品
Posted by MAKIKO OGATA at 2013年01月02日 14:14
まきさん♪おめでとう(*^^*)今年も宜しくお願いします。
え〜大丈夫?まだ日はあるね♡早く本調子まで治してね!
なるほど!味噌入れるのね!今度やってみよっと(^^)
美味しそう‼ありがとう!
Posted by あきこ at 2013年01月02日 15:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
あけましておめでとうございます
    コメント(2)