芽と根つきニンニク入りの餃子

2012年10月10日

こんばんは~♪

昨夜、シニアソムリエの末原さんから、珍しい芽と根付きのニンニクを頂きました(^ ^)
ただ、ほうっておいてできたものじゃなくて、芽と根付きで出荷されたものです。

芽と根つきニンニク入りの餃子

これも芽子ニンニクっていうんかなぁ。

芽にも根にも栄養たっぷりで、そのまま使いたいし、
このニンニクのよさを前面に出すお料理を考えましたアップ

おいしかったので、UPしちゃいます(^ ^)/
まず、半分に切って。。。

芽と根つきニンニク入りの餃子

レンジで、軽く蒸して。。。

芽と根つきニンニク入りの餃子

餃子のあんを作り、皮で、鳥っぽく見えるように、
包みましたニコニコ

芽と根つきニンニク入りの餃子

根がこげないように、気をつけながら焼いたら。。。

芽と根つきニンニク入りの餃子

芽子ニンニク入り餃子のできあがり~~~♪

基本、不器用なんで、見た目は悪いんですが、、。(涙)

スチームケースで蒸したのもあり、
ニンニクの味はきつくなくて、ホクホク感と、根のパリパリ感がとっても
おいしい餃子でしたハート

50個以上の餃子も完売。

頑張った分、家族が喜んでくれて、うれしい晩ご飯でしたスマイル





http://be-vege.cocolog-nifty.com/blog/

この記事へのコメント
これはニワトリ?
ニンニクの芽はよく食べるけど
根っこが食べられるなんてすごいね〜
Posted by シズカ at 2012年10月10日 20:11
トリっぽいでしょ(*^_^*)
根っこも美味しかった〜
Posted by あきこ at 2012年10月10日 20:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
芽と根つきニンニク入りの餃子
    コメント(2)